子育て主婦の頭の中

家事子育てをしながら、頭の中で考える。そんなこと。

今日の朝の出来事


f:id:hinana2012:20190129134746j:image

朝、2階で寝ていた娘に泣きながら呼ばれる。
我が家の娘たちは寝起きが最悪😖💦💨

上の子は6歳なので、寝起きの不機嫌をほぼ克服。下は3歳。まだまだ不機嫌。

朝泣く娘を下に下ろすのは、普段はオトーさんの役目。でも今日は「おかーしゃん」と呼ぶ娘の声をばっちり聞いてしまった(*_*)


じゃ、い、行くか。ちょっと面倒だな。

子どもに自分の行動を遮られたくない。「自己中な母だな」と思うこと、多々あり。

 「おかーしゃんだよ。来たよ来たよ~。」

布団の中で座っていた娘を抱き上げる。
重いなぁ。

ズッシリ14キロ。

母は大変。あ~でもこの子は全く私に依存してるなぁ。この重みはこの子の命の重み…とか考えて一人感慨にふける。