子育て主婦の頭の中

家事子育てをしながら、頭の中で考える。そんなこと。

親の愛

下の子に加え、上のお姉ちゃんもとても不安定。

毎日、毎日、不安を口にして、学校に行くのも一苦労。

本人が一番辛いんだろうけど、母も辛いんだな。

 

他にも、なんやらかんやら大変なことは重なるもので、げんなり日和な日々を送っておりました。

合間合間に陽はさすもので、なんでもない日、調子のいい日があると、「なんだー、まー、やっていけるかぁ」と思うけど、ほらきたカウンターパンチ。

 

と、エッサホイさな日々を送っていたら、実家から野菜と、お菓子やらなんやら色々とつまった箱が届きました。

 

そしてほぼ孫宛に、母の字で書かれた、短い手紙がはいっていました。

特に深い手紙ではないんだけど、実家のみんなは元気、安心してね的な内容。

 

コロナで、帰省がままならない今、その手紙と品々を見て、ホロリと涙が出てきました。

高齢者に該当するようになった母。

いつまで、こうやって気遣ってもらえるのかな?

長生きしてほしいなぁ。

って、私もめっちゃ母親に依存してるんじゃん。

私は母のように、母親の役目を果たせるだろうか。